1. HOME
  2. ブログ
  3. SUN(太陽)の方へ

SUN(太陽)の方へ

こんにちは! 「グレイフル上松」の桑原です。

今年も半年がたち、折り返しとなりました。ちなみに前回の私の投稿時はお正月でしたので半年ぶりの投稿です。
月並みですが、月日のたつのはほんと早いですね。

さて、本日の話題・・・どうしようかな~と考えていたのですが、「グレイスフル箕輪」の吉川施設長も、「グレイスフル木曽」の宮坂施設長も雨のことを書いていたので、私は太陽のことを書くことにしました。

我が家では今年、趣味と実益を兼ねて「青じそ」の種を撒きました。
この小さい新芽は、とても健気です。室内の窓際に置いてありますが、必ず窓の方(太陽の当たる方)に向いています。朝、太陽の方に向いている新芽を室内の方に向きを変えてから出勤。夕方帰宅すると、また向きを変えて窓の方に向いているんです。直径1mmにも満たない種の中に組み込まれているDNAには驚かされます。今はスクスクと成長しています。本葉になる頃には真っすぐ上を向いて行くと思いますが、小さい内は太陽の光をいっぱい浴びないと大きくなれないんだな~と実感します。

プランターの花も、雨続きだと萎れて来て悲しくなりますが、晴れが続くとまたきれいな花を咲かせてくれます。施設で利用者様に植えていただいたプランターのマリーゴールドも、今とてもきれいに咲いています。太陽は本当に偉大です。

太陽は英語でSUN。我が法人はサン・ビジョン・・・SUNの付く法人です。
偉大な太陽の恩恵を受け、太陽に向かって真っすぐに伸びるよう、個人的にも成長していきたいと思っています。

関連記事

最新記事