1. HOME
  2. ブログ
  3. 日常の中にある非日常

日常の中にある非日常

11月に入り、冬の足音が聞こえ始めた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
新型コロナやインフルエンザの予防をしっかり行って、健康を維持していきたい介護付有料老人ホームジョイフル岐阜駅15階スタッフ池戸と14階スタッフ松野の2人から今回お送りいたします^^☆彡

現在コロナが以前より感染状況が少し落ち着き、様々な規制が徐々に緩和されつつあります。
池戸は大好きなロックバンド「MY FIRST STORY」のライブに参戦できるようになる事を心待ちにしています。            気分が高揚するハードな曲調から心に響くバラードまで、非日常感を味わえるのはライブならでは!
マンガ好きの松野は漫画喫茶に通いつめたいです。
特に「僕のヒーローアカデミア」や「キングダム」といったバトル漫画が大好きで、ロマン溢れる展開には今でも心が躍ります。

介護付有料老人ホームの利用者の皆様もそれぞれ日常の中で没頭できるような楽しみを見つけられています♪
こちらの写真は、実際に利用者様が色塗りをされている場面と、自室でピアノを弾いてみえる場面です。
  

2人とも時間を忘れて、熱心に取り組まれています。

そんな皆様の日常の中にちょっとしたアクセントを、と企画したのがこちら!
特別食の際にノンアルコールワインを利用者様に提供した時の写真で、まるで高級レストランのような雰囲気でした。(^^♪
その雰囲気に包まれたスタッフも自然と一流ソムリエのような佇まいに!

介護付有料老人ホームでは特別食と豪華スイーツの日が週に一回ずつ設けられており、皆様楽しみにされてい
ます♪
   

今年も感染対策のため、ご家族を招いてのお祝いイベントやレクリエーションが出来なかった事が本当に残念でした。
来年こそはご家族や地域の方々も一緒になって、日常の中でなかなか体験できない「非日常」感を利用者様にもっと楽しんでいただきたいです!

関連記事

最新記事