1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ジョイフル各務原のお正月」

「ジョイフル各務原のお正月」

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

お正月といえば、「初詣・福笑い・書初・羽子板・年賀状・獅子舞・福袋」等、様々な楽しみごとがありますよね。
ジョイフル各務原の近くには「犬山成田山」があり、施設東側から見る事ができます。
ジョイフル各務原から手を合わせての参拝も可能ですが、やっぱり本堂に行ってお参りしたいですよね。
岐阜県には、伊奈波神社・千代保稲荷等、有名な初詣スポットが点在しています。しかし、新型コロナウイルスで油断禁物な状況が続き、お出かけ行事も立ち行かない現状です。そんな中、当施設ではお正月を感じて頂ける様、様々な取り組みをしています。

この「謹賀新年」の習字は、利用者様のご家族に書いて頂きました。
この力強い作品は、当施設の正面玄関に掲示してあります。
入口から、お正月を彩ってくれております。

そして、お正月のお食事です。
彩り豊かで非常に豪華。利用者様に満足頂けるメニューとなるよう、管理栄養士ならびに厨房職員が、皆様の笑顔を思い浮かべながら作っております。

※上の写真が普通食、下の写真がなめらか食となっております。

そして、初詣です。
直接初詣に行く事の出来ない現状を考慮し、当施設の機能訓練指導員が、利用者様と一緒に、立派な神社を作成して下さいました。皆様、何をお願いされましたでしょうか。


利用者様方に生活の中に楽しみを持って頂ける様、職員一同、「考えること」を
大切に、今年も精進してまいります。
施設で当たり前に行っている事も、「これでいいのかな?」「他に方法はあるかな?」等、立ち止まって考える事も重要です。その人その人に関心を持ち、
ふれあう時を大切にし、お互いに寄り添っていきたいと思います。
今年も皆様のご多幸、ご健康をお祈り申し上げます。

現在、一緒に働いて頂ける方を大募集しています。
少しでも興味がある方は、採用に関する色々な情報が載っている採用情報をクリックしてみてください。
閲覧頂き、ありがとうございました。 JF各務原 主任相談員 脇原 大輝

関連記事

最新記事