1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年もよろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します。

こんにちは!グレイスフル塩尻 サン・サンこども園の宮越です。
本年もよろしくお願い致します。

皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

我が家では昨年こどもの受験があり、昨年のお正月の記憶がありません。
今年は受験もないし、心置きなくお正月を楽しもうということで奮発し、初めておせちを注文してみました。

子ども達も以前はおせち料理に手を付けなかったのですが、色々食べれるようになって成長を感じました。

そして、サン・サンワイナリーのスパークリングワイン(金賞受賞おめでとうございます!)で乾杯♪
今年はいい感じに年が明けました。

しかし、いい感じだったのも束の間、お正月が終わると一気に仕事モードに切り替わってしまいました。

1月・2月は新年度に向けた事業計画や予算作成でどの施設も大忙し!
加えて私たちの事業所は県の監査もやってくるため、新年からなかなかのハードスケジュールです。

法人内は介護の事業所が多いですし、市内では私立園ということもあり悩みを抱えることもありますが、
法人内の4園の保育園・こども園や学童保育で連携し、何かあればすぐに名古屋や多治見の先生方に相談をしてしまいます。同じ部門の先生方に話を聞いて頂くと心強く、前向きになれます。
距離はありますが、同じ法人内の園で頑張っておられると思うと、勝手に「親戚」のように思っています。

法人内はリモート会議が主流になっており、オンラインで自分の席から管理者の皆様や、遠くの先生方と会話が出来るシステムも画期的で大変ありがたいと思っています。

それでも感染症が終息したら、名古屋や多治見の先生方とお会いしたいなと、会える日を楽しみにしています。

おまけ       元旦のお気に入りの散歩コース 気持ちの良い青空が清々しい~!

最近、娘と一緒に韓国の7人組ヒップホップグループ(Wikipediaによる)にはまっており、よく曲を聴いているのですが、一人の時には学生時代に聴いていた曲を聞いて懐かしんでいます。

特に気合いが必要な日には、日本のビジュアル系ロックバンド(Wikipediaによる)の漢字一文字のスピードメタルが気に入っており、通勤時などにコッソリ聴いて気持ちを高めています!

関連記事

最新記事