1. HOME
  2. ブログ
  3. 新たな一年を~穏やかに 笑顔ですごす~

新たな一年を~穏やかに 笑顔ですごす~

皆様 あけましておめでとうございます。

連日寒い日が続きますね。諏訪湖では今年こそ御神渡りができるのではないかと楽しみにされているようです。

昔は諏訪湖の透明度が高く、御神渡りはしょっちゅうできていたそうです。

諏訪湖を歩いて渡ったというお年寄りのお話を聞きました。戦車が渡っただなんて話もしてくれました。

さて、コロナ禍をいかがお過ごしでしょうか。

最近ではまたオミクロン株が増えてまいりました。

施設としましては、県の方針に基づき感染対策を強化しております。

そのため皆様にはご不便をおかけすることもありますが、ご理解ご協力をお願い致します。

 

2022年元旦 利用者様の皆様と一緒に年賀状を作成しました。

ご家族を想い、昔話をしながら。

今年の抱負を語りながら。

職員が手をとり一緒に書かれたかたも。

皆様 笑いながら ニコニコ とっても楽しい時間を過ごしました。

歳の若い職員も、昔話から学ぶことがたくさんあります。

こちらの年賀状は多床室の利用者様の書かれたものです。

一部の利用者様になりますが、ご家族へお送りする予定です。

今年一年いい年になりますよう 願いを込めて。

皆様 どうかご自愛ください。

以上 塩尻の高木でした。

 

 

 

関連記事

最新記事