1. HOME
  2. ブログ
  3. 良い1年を過ごせるように

良い1年を過ごせるように

新年あけましておめでとうございます。

特別養護老人ホームグレイスフル下諏訪で介護長をしています、
山口です。

新たな年となり早くも2週間余りが経過していますね。

今年はどんな年にしようかなと考えている中での、コロナウイルス。

新たなオミクロン株が猛威を振るっています。
長野県はもちろん各県でも感染者の人数が最多を更新してしまっています。
御存じの通り、感染力が非常に強いです。
日々、感染対策を行っていますが今まで以上に努めてまいりたいと思います。

さて、暗い話題はここまでにして明るい話題を!

自事業所では新年を迎え、新年会を実施しました。

各フロアへ施設長がまわられ、新年のあいさつ、利用者の皆さんには
おとそ(本物のお酒ですよ!)を飲んでいただきました。
皆さんから「やっぱり酒はうまいな(笑」「酔っちゃうよ」といった
声が挙がっておりました!
また、利用者の方には絵馬に今年の抱負を書いていただき、
フロアに飾らせていただいています!

今年も始まったばかりですが、利用者の方たちが
健康に元気に毎日が過ごせるように自分たちも明るく前向きに
頑張っていきたいものです!

以上 山口でした。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!