1. HOME
  2. ブログ
  3. 笑える1年に…ジョイフル布袋 福笑い。神主様と巫女様と・・・

笑える1年に…ジョイフル布袋 福笑い。神主様と巫女様と・・・

ジョイフル布袋デイサービスの1月の居酒屋パーティは、新春スペシャル。
利用者様の協力をいただきながらの職員による福笑い対決。目隠しの下の本物の眼が燃えている真剣勝負です。


続いて、神主様と巫女様が登場。あまりのクオリティの高さに、手を合わせて崇めてくださった利用者様も・・・


おみくじの中身が全て『大吉』・・・というわけではないのもリアリティを感じます。
神主様と巫女様の役割は、「神様に想いを届けてくれること」だそうです。
わたしの想いも…お願いします。

ジョイフル布袋に、お引越しをして早10ヶ月。
何十年もの遠い昔に填まりこんでいたドラマの再放送が始まり、あの頃と同じ気持ちで夢中で観ている、ドラマが大好きな、わたしですが、生きているということは筋書きの無いドラマだなあと思いながらの毎日です。
色々なことがあった10ヶ月でしたが、やっぱりデイサービスは楽しいなあと思います。
でも、特養もショートステイもグループホームも居宅ケアマネも楽しいです。
これからも、笑える日々をジョイフル布袋の利用者様と職員みんなで過ごしていけたら幸せです。
                                      ジョイフル布袋 いけもと

関連記事

最新記事