1. HOME
  2. ブログ
  3. 生活の中では笑顔が大切

生活の中では笑顔が大切

こんにちは。

ジョイフル羽島の藤田です。

年が明けてからの初めての投稿となります。今年もよろしくお願いいたします。

コロナウィルスの感染拡大が続いており、今の生活スタイルが利用者様、職員ともに定着してきているように感じております。

しかし、職員もこれが当たり前の日常となってしまっては良くないかと思っています。

まだまだ制限はありますが、少しでも生活の中での楽しみや、喜びといったものを感じてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

写真はおやつ作りを行った時のご様子です。この日は豆乳プリンを作りました。

雪の日に雪だるまを作ってもらいました。

その他にも、誕生日の企画として外出することも以前は行っていましたが。現在は外出も控えており出来ません。

誕生日の希望で「マックが食べたい」と希望される方がみえました。

外で食べたいという希望は叶えることは出来ませんでしたが、テイクアウトしてきたマックのセットを施設で召し上がっていただくことはできました。

残念ながら写真を載せることは出来ませんでしたが、大変喜んでいただくことが出来ました。

施設で生活されてみえる利用者様も今の生活に慣れてきていると思いますが、この生活が当たり前にならによう笑顔になってもらえる時間を少しでも多く作れるようにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新記事