1. HOME
  2. ブログ
  3. 今時・・・

今時・・・

おはようこんにちわこんばんわ!!

もう何回目のブログ投稿かは忘れてしまいましたが、現在大型デイケアセンターグレイスフル下諏訪にて支援相談員をしております、村田と申します。

さて、ニュースを開けば相変わらずコロナだの、それに加え最近ではロシアやウクライナなどの話もありあまり良いニュースが無い中どんな小さいことでも生活の中に楽しみを見つけながらプライベートや仕事を頑張っているわけですが・・・

そんなご時世でグレイスフル下諏訪も面会や見学の制限が相変わらず続いております。そんな中でもグレイスフル下諏訪のデイケアを必要としてくださる方は大勢いらっしゃり、今後もたくさんの方へ利用していただきたいと思っています。

現在の介護保険の施設というのは、より特色が出来ており自分に合ったサービスを選んで使う時代になってきます。
ですので、「あそこの施設はどんな施設なんだろう」と、思っている利用者様、ご家族に紹介を行っているケアマネージャーの方に「グレイスフル下諏訪デイケアは〇〇jな施設だよ」と、ちゃんと説明いただきたいと思い、3月18日に施設見学会を実施しました。

冒頭にて見学の制限もあるとお伝えしましたが、ではどうやって実施したかというと「zoom」というアプリを活用しました。

これはインターネットを活用し、離れた相手と動画や音声を通じて情報をやり取りできるアプリになります。現在では会議や、利用者様とご家族の面会もこのようなアプリを活用しております。

私がこの法人に入社した当初は、まだ携帯もガラケーしかない時代で、まさかこんな時代がくるとは本当にびっくりしました。

この先、どんな未来が待っているのか

悪いニュースばかりの時代ですが、少しでもいい未来が待ってますように、今日も頑張って働こうと思います。

関連記事

最新記事