1. HOME
  2. ブログ
  3. 流行を取り入れて

流行を取り入れて

全世界の皆さん こんにちは、こんばんば キャンプ系YouTubeの挨拶を真似てみました!

デイサービスセンター グレイスフル岡谷で生活相談員をしている赤津です。
ブログには何度か投稿させてもらいましたが、いつも違う施設から投稿しております。
塩尻市や下諏訪町から投稿し今は岡谷市で働いています。私が働いているサン・ジビョンは、長野県に多くの事業所があります。もちろん施設を異動する事がありますが、異動した先々ではとても良い経験をさせて頂き、自分の成長にも繋がっていると思います。
独身時代には木曽郡木曽福島にも異動し、山々に囲まれたとても素敵な場所に住んでいた事があります。

山々といえば、今流行りのキャンプですね!かなり唐突ではありますが、私は小学校から中学校までの間、ボーイスカウトに所属しており、夏から秋にかけてキャンプに行っていました。今キャンプ流行ってるし、久しぶりにキャンプに行きたいと思い、テントを買いキャンプに行きました!辰野町にある蛇石公園キャンプ場へ行き、久しぶりのキャンプはとても楽しくハマってしまいますね。
キャンプへ行った時期は11月の下旬であり、山の気候を甘くみていました・・・とっっっっっっっっても寒かったです!夜は焚火の側を離れる事ができず、寝袋の中にホッカイロを入れてなんとか朝を迎える事ができました。
しかし!寒空の下、子供の頃とは一味違います!私は大人になり、20歳を過ぎたら増える楽しみ・・・そう「お酒」です!

焚火でも温まり、熱燗にしても温まり、それはそれは良い時間を過ごす事ができました。
ワークバランスが大切とされているご時世でとても充実した休みを送る事ができ、まだ仕事を頑張れるエネルギーを補充できました。
職場の人にキャンプの事を話してみたら、なんとキャンプを始めようとする職員が居るではないですか!さっそく予定を計画することとなりました。
お休みを取る事に対して理解がある法人だと感じています。

まとまりの無い内容になりましたがまた機会がありましたらキャンプブログを上げたいと思います。

関連記事

最新記事