1. HOME
  2. ブログ
  3. 七月のお楽しみ

七月のお楽しみ

こんにちは。
今回のブログ担当は、一階ユニットリーダーの佐々木です。
よろしくお願い致します。
七月は、土用の丑の日ということもあり、鰻の出前イベントを行いました。
コロナウイルス流行前は、地元では有名な「魚勝」さんへ外出し店内で鰻丼を召し上がっていただいていましたが、コロナ渦になってからは外出できない代わりに、出前で施設にて「魚勝」さんの鰻丼を召し上がっていただいております。

今年も出前の提供をすることができ、皆様からも「美味しい。全部食べちゃった。」などと言われ笑顔がたくさん見られました。
  
普段食の細い方も、この日は箸も進み全部召し上がられており、猛暑を乗り切る栄気を補充できたのではないかと思います。
また、「来年も「魚勝」の鰻をたべたいね」と毎年話されています。毎年「魚勝」の鰻を食べるということも施設での生活の中での楽しみであり、健康であり続ける為の目標ともなっているようです。
八月は、夏祭りのイベントを計画しています。利用者様に季節感を感じ楽しんでいただけるように準備していきます。

関連記事

最新記事