1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】フラダンス発表会🎵

【リゾート春日井:イベント情報】フラダンス発表会🎵

来る7月30日(火)は『フラダンスイベント』です!
リゾート春日井のアクティビティ「フラダンス教室」にご参加して下さっている利用者様の「フラダンス発表会」と講師の先生(と、そのお仲間の皆様)による「フラダンスショー」、そして観覧してくださる皆様との体験タイム。3本立てでお楽しみいただきます。
さて、今回は座っていてもできるフラダンスの「ハンドモーション(手の動き)」を利用者様の画像とともに紹介いたします。

➀見る(イク)

腕を伸ばして遠くを見る感じでしょうか。ハワイの大自然の中、海の向こうに沈む夕日を思い浮かべると・・・ハワイに行きたくなりますよね。行ったことのある方は、その時に感じたことを思い出してみてください。

➁愛している(アロハ)

言葉にすると恥ずかしいですよね。感情表現が苦手な国民性ですが、これなら伝えやすいですよね。どうでしょう、大切な方に「愛してる」と、ハンドモーションで伝えてみませんか?

➂太陽

暦の上ではもう秋ですが、ハワイは常夏の国。眩しい太陽が海や砂浜を照らします。ギラギラと暑いばかりでは困りますが、フラダンスの中では自然豊かで開放的な気分で太陽を表現してみましょう。

➃基本動作(フラの手)

とても有名なハンドモーションですよね。「フラダンス」を表現するときには必ずこの動きをします。私も利用者様とフラのお話をするときは必ずこの動きをしながらお話をしています。

このブログで基本のハンドモーションを覚えて、ハワイアンな気分で一緒に踊りましょう!!

コロナが猛威を振るうまでは毎年行っていた『発表会』。2年ぶりに、やっと開催できます。「フラダンス」は運動にもなり、足腰が鍛えられますが、やはりどこかで披露してこその楽しみが真骨頂ではないでしょうか。
「本当はやってみたい、でもちょっと恥ずかしな」と思っておられる皆様、思い切って教室にもご参加くださいね。

≪踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!≫
これは阿波踊りの掛け声ですが、フラダンスも同じですよ。踊らにゃそんそん🎵みんなで盛り上がりましょう!!
残りの夏を楽しむサンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事