1. HOME
  2. ブログ
  3. 【サンサンリゾート新栄】芸術の秋♪チョークアート

【サンサンリゾート新栄】芸術の秋♪チョークアート

皆様、こんにちは!

9月も半ばに入ってきましたね。秋らしい日も多くなってきたなと感じます。

 

さて、皆様は秋といえば、何を思い浮かべますか?

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋・・・・いろいろありますね。

本日は、芸術の秋にふさわしい、「チョークアート教室」について、ご紹介させていただきます。

チョークアートとは、チョークを用いて、黒板に描かれたアート作品のことです。

カフェやレストランの看板・メニューボードで目にする機会もあるのではないでしょうか?

サンサンリゾート新栄では、チョークアート教室を、月1回行っています♪

専門のボランティア講師の方をお呼びして、教えていただいています。

材料費2000円でどなたでもご参加いただけます。

下絵が描かれた黒板に専用のチョークを用いて、色を塗っていきます。

途中、手でぼやかしたりすることもあります。

皆さん、真剣に取り組まれています!

~利用者様の声~

A様:「難しかったけど、なんとかできたわ。」

B様:「かわいいのが、作れました!」

今月は9月22日(木)に開催となります!

次回の作品はこちら!

とても秋らしい作品となっています♬

 

サンサンリゾート新栄では、1日500円で体験利用も行っています!

体験利用をご希望の方は、ケアマネージャー様に「サンサンリゾート新栄をお試ししてみたい!」とお伝え下さい。

関連記事

最新記事