1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋が近づいてきましたね。

秋が近づいてきましたね。

皆さんこんにちわ(^▽^)/
特別養護老人ホーム グレイスフル上松で生活相談員をしています桐原 悠介と申します。

グレイスフル上松への行き方として、長野県木曽郡上松町にある上松駅から徒歩2分で施設へ到着します!
遠方から来られる方でも気軽に寄れる施設となっています🎵

前回のブログ投稿が5月でしたが、あっという間に10月を迎えました💦
季節も春から秋へ変わり、ここ数日で肌寒い気候となりました。窓を開けると虫の鳴き声と秋の香りがしますね。

さて、グレイスフル上松では9月に敬老会を行いました!!

8名の方に長寿の祝いとして、賞状とプレゼントをお渡ししました。
おめでとうございます🌸🎉

入居者の皆さんで、ふるさとや信濃の国などを歌いました。

今回の敬老会は100歳を迎えられた方もいました☆☆
おめでとうございます!

敬老会の食事は特別食を召し上がっていただきました🍚🥢

グレイスフル上松では月1回お寿司の日と、イベント開催時は特別食を提供する事になっています。
毎月、お寿司を楽しみにしている方も大勢いらっしゃいます。
ショートステイの方もお寿司を楽しみにしている方が多く、毎月の後半が寿司の日になりますので、ショートステイ利用しながら食べてみたい方はぜひご連絡ください!!

10月7日は施設全体で秋の運動会を行う予定になっています♪
玉入れなどの種目を3つ用意して皆さんに楽しんで頂くレクを計画しています。

ショートステイでは季節毎にプチ贅沢を味わえる取り組みを行っています。
毎月変わったプチ贅沢を楽しんでもらい、泊まりに来て良かったと思っていただけるサービスを目指しています。
ノンアルコールとおつまみ、ケーキ作り、バラ風呂、ボディーソープを選んで入浴を楽しむなど、月変わりで楽しみを感じていただきます。

最後になりますが、今年もあと3ヶ月で年末を迎えます。コロナ禍で大変な日が多いですが、体調を崩さず過ごしていきましょう☆彡

次回の更新はグレイスフル塩尻 有賀が担当になります。お楽しみに!!

関連記事

最新記事