1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】園児とおじいちゃん・おばあちゃんの交流展

【リゾート春日井:イベント情報】園児とおじいちゃん・おばあちゃんの交流展


あら、かわいらしい💛
子供たちの絵を見てついついこぼれ出る言葉。
いつの時代も邪気のない、素直な感性は見る人を癒しますね。

さて。この絵は社会福祉法人サン・ビジョンも加盟する「愛知・名古屋福祉ネットワーク」という団体の取り組みです。今年度の新事業として、「加盟団体が何か交流できるとイイね!」と企画されました。初めての試みのためリゾート春日井でも手探りでしたが、こんな素敵な絵が届き、利用者様も目を細めておられました。

「なんてかわいいの」
「小さい手。こんな時があったかしら」
「うちは孫も大きくなっちゃって。このころが懐かしいわ」
「そうそう。息子が小さいとき、こういう絵を保育園で書いてきたわ」

絵をご覧になる利用者様の慈しみの深い優しい目。
それを見守る職員の心も温かくなりました。


そしてある利用者様。
「この絵はきっとこういうことを書いているのね」
「この子はおうちでもいつもいっぱい絵を描いているのかも」

等。目線が違います。聞いてみると元保育士さん。優しい中に教育者の目線も健在です。
この取り組みは日ごろ見られない利用者様の内なるお人柄を垣間見える素敵な機会でした。

展示は10月20日(金)ごろまでです。ご興味のある方、ぜひ足をお運びください。

時には意外なイベントもやっている(かもしれない)サンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事