1. HOME
  2. ブログ
  3. ワールドカップ面白いですね。

ワールドカップ面白いですね。

こんにちは、「グレイスフル塩尻」の名村です。

 ワールドカップ皆さん見てますか? 毎日夜遅く?朝早くから盛り上がっていますね。
残念ながら本日負けてしまいましたが、今回の森保ジャパンは前評判も良くなかったですし、スペイン、ドイツという組み合わせの悪さで期待もされてなかったですし、メディアでも全然盛り上がってなかったですが、
初戦でドイツに勝ってから一気にブレイクしましたね。
 振り返ればグループリーグは、負けると思ったところに勝って、勝てると思ったところに負けてウラをかかれっぱなしで一喜一憂しておりました。森保ジャパンは強いのか強くないのかよくわからないですね。 でも、円安や値上げやコロナや戦争とネガティブな話ばかりだったので、グループリーグ突破は、久しぶりの明るい話題でした。ホント。スペインに勝利した瞬間はドーパミン分泌しまくりでしたし、おかげでその日は一日眠さとうれしさでナチュラルハイでした。

 でもやっぱり 前向きなのはいいですよね。チーム一丸となって難題に立ち向かい、乗り越える姿って勇気をもらえると言うと大げさですけど、何か周りが明るくなった気がします。今日PKで負けてしまったのは悔やまれますが、やり切った感はありますよね。 私も頑張らなくては。

 この時期は、普段の業務に加えて年末調整やら事業計画やら予算やらで一年を通しててんこ盛りになります。例年体がもたないのでは?と思いながら年末を迎えることになりますが、今年は違いますよっ。日本の快進撃で力をもらったんで、どんな敵でも乗り越えて見せようと思う50歳でした。

 受験生の皆さんも、就活頑張ってる皆さんも、職員の皆さんも 盛り上がっていきましょう!

関連記事

最新記事