1. HOME
  2. ブログ
  3. ワールドカップ 閉幕!

ワールドカップ 閉幕!

皆様、お久しぶりです。
グレイスフル下諏訪の山口です。

ついにサッカーカタールワールドカップが閉幕しましたね!
御存じの通リ、優勝はアルゼンチンでした。
試合は日曜の夜でしたが、私は月曜日がお休みでしたので、
しっかりと観戦することが出来ました。
本当に二転三転する試合であり、試合後は過去最高の決勝戦ではないかとも言われていましたね。

私は小学校からサッカーをやっていましたが、今は体力的な問題もあり(笑)
見ることが専門です。大会中は夜の0時、4時の試合が多かったのですが翌日の仕事に影響がない中で
何試合も観戦しました(笑)!

アルゼンチンの優勝もそうですが今回は日本代表も感動を与えてくれましたね!
グループリーグ突破は難しいのではと言われている中での偉業だったと思います。
利用者の方でも夜にもかかわらずお部屋で見ていたという人もいてびっくりしました!

ふと自分達の仕事に置き換えてみて、利用者の方に感動を与えることは出来るのだろうかと考えました。
感動というと大げさですが、利用者の方が喜んだり、楽しいと感じていただくことは自分たち次第で
いくらでも可能なのではないかと思います。
今回のワールドカップを例に少し強引かもしれませんが(笑)、自事業所の職員さん達に
伝えられればなあと思います。

12月も中盤になり、ぐっと寒さが厳しくなってきましたね。
皆さんお体をご自愛していただき今年もいい年だったと思いながら終えられることを願っています。

以上、山口でした。

関連記事

最新記事