1. HOME
  2. ブログ
  3. 願い事

願い事

こんにちは。

グレイスフル下諏訪老健で看護長見習いを務めさていただいております中澤と申します。
連日猛暑日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルスも第5類に移行に伴い施設では面会制限緩和となりました。居室での面会が可能となりご家族とお会いしている利用者様の嬉しそうなお顔を拝見させていただいております。そんな笑顔をみるとやはりご家族の力はすごいなぁと感じております。

老健では7月は七夕ということで各フロアに笹を設置し短冊に願い事を書いて(書けない方は職員代筆で)いただいて飾っています。それぞれの願い事をみさせていただくと長生きしたい、みんな笑顔でいたい、お孫さんに会いたいなど当たり前のことを望んでいる様子がうかがえました。
生活のお手伝いをしていく中で少しでもその希望を叶えられるようお手伝いが出来たらいいなと思う今日この頃です。

関連記事

最新記事