【大型デイ 太古の湯】「共同作業で充実するサンサンファーム」
皆様、こんにちは。
暑い残暑から、朝晩が涼しくなり一気に秋の気配が感じられるようになりました。
いかがお過ごしでしょうか?
今回ブログの担当をさせていただきます。サンサンファーム主担当武藤です。
よろしくお願いします。
近年、地球温暖化が大きな問題となっていますね。
長期的な地球の気温が上がる事により、自然の中でもいろいろな因果関係に結びついてしまいます。台風や洪水などの災害が増加することで、作物は育てにくくなります。
この気象には、サンサンファームも関係ないとは言えません。
しかし、この厳しい環境になってもサンサンファームは挑戦し続けますよ。
10月7日からから、秋冬の会員募集をします。
室内のプランターでは、わけぎ・玉ねぎ・カブ・にんにくの種まきを予定しています。
室外では、冬野菜の定番大根・白菜等を予定しています。
また、昨年ご利用者様に大変好評だったイチゴの苗の持ち株制度の実施も検討中です。
サンサンファームで出来た野菜は、料理イベントにてサツマイモを使用した鬼まんじゅうやおやつイベントでスイカを提供したりしています。
また今年は230個以上も出来た新玉ねぎを利用者様にリゾートバザーで販売したりなどなど、太古の湯のサンサンファームは大盛況です。
このように、ご利用者様とスタッフと共同作業により、サンサンファームの活動はどんどん充実しています。
一緒に野菜を育ててみたい方、育て方について聞きたい方、是非太古の湯のサンサンファームへのご参加お待ちしています。