1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ 太古の湯】私のお家時間の過ごし方

【大型デイ 太古の湯】私のお家時間の過ごし方

みなさん、こんにちは。生活相談員の岩月です。

今回は私のお家時間の過ごし方についてご紹介させていただきます。

 

唐突ではありますが、みなさんスイーツはお好きですか?

私は甘党なので、甘いお菓子やケーキが大好物です。ただ市販のお菓子やケーキは

糖質と脂質が高いのが気になりますよね・・・

 

世の中がコロナの影響でお家時間も増え、時間の有効活用ができないか考えた際、私は前々から気になっていた低糖質スイーツ作りに挑戦してみようと考えました。

自分なりにクックパッドやYouTubeでお菓子作り初心者でも、簡単に作れそうなレシピを参考にさせて頂きました。

砂糖の代用でラカントやエリストールを、小麦粉の代用でおからパウダー・大豆粉・アーモンドプードル等を用いる事で糖質が抑えられます。

ラカント・エリストールは身体に吸収される事なく体外へ排出される為、実質糖質は0gです。

また人口甘味量とは違い天然の甘味料である為、健康面でも安心です。

ただ唯一ネックな点としては、お値段が通常の砂糖よりもお高いところです・・・

 

スイーツ作りって繊細で難易度高いイメージがありますよね。

私も自分で作ってみる前は勝手にハードルを上げていましたが、「レアチーズケーキ」や「ティラミス」等レシピによっては材料を混ぜて、

型に入れて、冷やし固めるだけで完成するものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で色々制約もできましたが、お家時間により新たな趣味を見つける事ができ、また生活習慣を見直す機会にもなりました。

私にとってお家時間は良い機会だったのかなと思っています。

みなさんは普段どのようにしてお家時間を過ごされてみえますか?

「スイーツ作り」意外と手軽に始められるので、興味のある方は是非、挑戦してみて下さい!

 

ちなみに太古の湯でも「料理教室」や「パン教室」などがあります。

 

 

 

 

 

 

利用者様と一緒にパンやおやつを作り楽しんで頂けます。

また作ったパンやおやつと一緒にお茶を提供する「喫茶」も実施していますので、ぜひ皆さんにも参加して頂きたいと思います。

興味をもたれた方はお気軽に私までお問合せ下さい。お待ちしています。

 

拙い文章ではありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

最新記事