1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】今年も桜は咲き誇る🌸

【第2ジョイフル江南】今年も桜は咲き誇る🌸

今回のブログを担当させて頂きます、機能訓練指導員の水谷です!

よろしくお願いします。

 

4月と言えば皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?

2週間前に同じことを聞きましたが、

今回の答えは『桜』と答えさせて頂きます。

 

第2ジョイフル江南周辺に桜が綺麗に咲き誇っています。

丁度1年前に下記のブログを書いています!!

※時間がある方はこちらも振り返ってもらえると嬉しいです(*^-^*)

【第2ジョイフル江南】🌸そうだ!桜を見に行こう🌸 – SUNSUNSTYLE BLOG (sun-vision.or.jp)

 

去年はグラウンドの方に桜が咲いているので、

利用者様と行かせてもらいました!

今年は南側(ジョイフル江南側)へ足を運ばせてもらいました!!

※グラウンド側に行った利用者様もいます。

 

機能訓練指導員として利用者様と一緒に

時には一緒に歩いて、

ある時には車椅子自走(して頂きながら)、

またある時は車椅子を押しながら

リハビリも兼ねて屋外へ出かけました。

「やっぱり外は気持ち良いね」、

「リビングからみえていたけど、ここの桜であってる??」

「外に久しぶりに出れた、また来たい」

「去年もなんか観に来た気がする、そうそう、思い出した」

等々、久しぶりの屋外へ胸を弾ませて頂けました。

思わぬところで去年の記憶を思い出せてもらえて嬉しいです。

 

7本ほどの桜が密集していてとても綺麗なんです(^^)

今年はもうあっという間に葉桜となってしまったので

また来年気になる方は観に来て下さい。

もちろん、また来年も水谷と一緒にリハビリしながら

花見に行きましょうね(*^-^*)

 

追伸:ジョイフル江南にある桜は当時の職員さんが植え、

立派に育っています!そちらもぜひ観てもらえればと思いました!!

 

今回も愛読して頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します(‘’◇’’)ゞ

 

第2ジョイフル江南 機能訓練指導員 水谷

関連記事

最新記事