1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】春色パン

【大型デイ太古の湯】春色パン


堤防の桜も散り、新緑の美しい季節となりました。
皆様いかがおすごしでしょうか?

今回ブログを担当させていただきます、介護職の藤井です。
よろしくお願いします。

今回のブログでは料理教室・喫茶についてお伝えしたいと思います。
今月の料理教室のメニューは1週目が桜餅、2週目がいちごジャムパン、3週目はスコーンケーキ、4週目は明太ちくわパンです。おやつの日・パンの日を週替わりにしています。
より多くの利用者様に参加していただく事が出来、人気のアクティビティの1つです。

今回は「いちごジャムパン」を作っている様子をお伝えしたいと思います。
パン生地はあらかじめ職員が発酵まで準備をし、利用者様には生地の成形をしていただきます。

「ここからどうするの?」「上手にできるといいね」皆さん、思い思いの形に整え、焼き上がりを心待ちにしています。

焼きたてのパンを頬張りながら、おいしいコーヒーを飲んでほっと一息。
持ち帰りのパンを家で家族と食べるのを楽しみにされる方もみえます。


料理教室では季節の「色」も意識しながら、メニューを決めています。
4月はピンク、5月は緑など、彩も楽しみながらアクティビティを楽しんで頂けたらと思います。

料理教室・喫茶以外にもさまざまなアクティビティのある施設となっております。
ブログをご覧になって気になっていただけましたら、太古の湯へお問い合わせください。
お待ちしています。

関連記事

最新記事