1. HOME
  2. ブログ
  3. ほっかほかの焼き芋イベントを行いました♪

ほっかほかの焼き芋イベントを行いました♪

みなさんこんにちは!
介護老人保健施設グレイスフル春日井で支援相談員をしています、西野です。

11月に入り、紅葉の季節を迎えましたね!
紅葉と言えば秋!!秋と言えば…みなさん何を思い浮かべますでしょうか?
芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋…私はやっぱり食欲の秋♪
秋はおいしいものがたくさんありますね(^^)

食欲の秋という事で、当施設では10/25(水)に焼き芋のイベントを行いました!

まずはお芋の準備!さつまいも全体を新聞紙で包み、水で湿らせます。
乾く前にすぐにアルミホイルで包んだら準備完了!

火を起こしてしっかりと焼いていきます。

お芋を焼いている様子を見ながら、利用者様同士会話も弾みます♪
お芋に竹串がすーっと刺されば、焼き芋の完成です!!!

熱々のお芋の皮をむきながら、みなさんが食べやすいようにカットし、焼きりんご・ホイップクリームも添えて、利用者様に配膳していきます。

利用者様からは、「美味しかった。ほっぺが飛び出すくらい。」や「たまにはこういうのいいな、秋のものだしな。」等、喜びの声がたくさん聞かれました。
利用者様にも季節を感じていただく事ができてよかったです!

今後も利用者様に喜んで頂けるような季節の催しを開催していきたいな~と思っています(^^)

関連記事

最新記事