1. HOME
  2. ブログ
  3. 木曽地域の魅力

木曽地域の魅力

こんにちは!
グレイスフル木曽で生活相談員をしております有賀智紀と申します。

今年の2月より木曽地域に異動してまいりまして、実際に来る前はどんなところかな?と不安でしたが、とても魅力的な地域でしたので今回のブログでは、そんな木曽地域の魅力を施設のレクリエーションの様子も踏まえて、一部紹介させていただきます。

11月に入り、季節は秋になり紅葉がきれいな時期となっておりますが、グレイスフル木曽ではこのチャンスを逃すまいと紅葉を見にドライブに行ってきました!

この日は雨の予報でしたが、運良く晴れてきれいな紅葉を見ることができました!道中も山が色づいていてとてもきれいでした!
施設の中にいると、外の景色だけではなかなか季節を感じることはできないので実際に外に出て四季を感じることはとても大切ですね!ご利用者様だけでなく職員もリフレッシュができてとても良いと感じました!こういった自然を堪能できるのも木曽地域にある施設の強みだと思っています!

(来年以降はもっと皆さんと外に出る機会が増えればいいなーと思っています)


写真を見てわかるように木曽地域は、山々に囲われその中にきれいな木曽川が流れており自然豊かな地域となっています。季節に応じてその姿を変え楽しませてくれます!様々な観光地があり、とても良い場所です!

(写真は木曽川の様子です。この日は曇っていましたが、晴れの日はもっときれいです!)

私のお勧めとして開田高原をあげさせていただきます!木曽馬といって木曽地域を中心に飼育されている馬(ちょっと足が短くてかわいいです)と触れ合えたり、何より広大な山々を見渡せる高原がとてもきれいです!その他にも美しい景色が見れたり、体験ができる場所がたくさんありますので、ぜひ一度お越しになってみてください!

 

最後になりますが、こうして外出したりすることも難しい時期が続いていましたがやはり皆さんと集まったりして活動できるのはうれしいですね!今後も継続してできるといいなと感じる今日この頃です。

関連記事

最新記事