1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年の冬は・・・

今年の冬は・・・

みなさん、こんにちは♪ 
グレイスフル塩尻ユニット型特養で施設ケアマネをしています”中村”と申します。
いきなりですが、今年も残すところあと24日となりました。
毎年この時期になると今年はどんな年だったかな・・・とふと思い返すことがあります。
皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?
ちなみにトップのサンタさんは塩尻の窓口でお出迎えをしてくれています。
何年か前に40歳を手前にサックスを独学で始めた職員さんがいたことを
このサックスを吹いているサンタさんを何気なく見ながらふと思い出しました。
「何かをやりたい」という気持ちに年齢は関係ないなぁ・・・としみじみ。

さて、私にとって今年はというと・・・
施設ケアマネに就かせていただいて早2年、悩むこともありますが
そのたびに一緒に働くスタッフに支えられ、ご家族や利用者様から教えられ育てていただいています。
本当にこの仕事は尽きることなく”日々学び ”
どんなシチュエーションもコミュニケーションも経験からも、どんなことからも
教えられ、教えることがあるということを改めて感じる1年になりました。
” 学ぶ ”方法としては色々な手段がありますが、
幅広い世代、いろんな経歴、国境をも超えるスタッフがいるからこそ
ここで働くことで学べることはたくさんあります。
また、資格取得支援制度もあるため必要な資格や取得したい資格(該当であれば)について
法人からも費用支援を受けることが出来ます。絶賛、3歳の娘を育児中の私もこれからとある資格取得のため
頑張ろうと考えています。
実際のところ、資格を取るというのは時間も必要ですがお金も必要ですよね?笑
そんな時に支援してもらえるというのは「資格を取りたい」「これを学びたい」といった気持ちを
後押ししてくれるものだと思っています。
あなたの「やってみたい」「学んでみたい」を実現してみませんか??

興味がある方はぜひ、問い合わせてみてくださいね。

関連記事

最新記事