1. HOME
  2. ブログ
  3. 働くママ

働くママ

皆さんこんにちは!
介護老人保健施設グレイスフル下諏訪で理学療法士をしております、津金と申します。

12月も後半となり、大掃除や年越しの準備など忙しい日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年はコロナが落ち着いた!と思ったら、インフルエンザが大流行!!
保育園や小学校でも学級閉鎖が多く見られ働くママにとって、とても大変な年でしたね。

さて、私が勤務しているグレイスフル下諏訪には、働くママにはうれしい「きっずるーむTAN・TAN」という1~3歳までの子供を預けられる託児所があります。
歳の近いお友達と一緒に遊び、ハロウィンやクリスマスなどのイベントや同施設内のおじいちゃんおばあちゃん達とふれあう機会もある託児所です。
はじめてママと長い時間離れることに子供たちの不安はピーク!!
お別れの時は大号泣ですが、優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんたちがちょっと強め?に慰めてくれる暖かい空間の託児所です。(笑)

昨今では、保育士さんの人員不足により、なかなか保育園に入れず、働きたいのに働けないママも多いと聞きます。
20代30代の女性が仕事を探すにあたり、
「仕事と育児の両立はできる?」
「長く同じ職場で働きたいけど、今後子供が出来たら・・・」
など一度は悩み、気になるところではないでしょうか?
同じような悩みを抱えている方がいたら、ぜひ見学だけでもどうですか?

子どもが笑顔 = ママも笑顔!

一緒に笑顔で楽しく働きましょう!!
お気軽に連絡お待ちしています。

関連記事

最新記事