1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】太古の湯に桜が咲きました

【大型デイ太古の湯】太古の湯に桜が咲きました

みなさんこんにちは。介護職員の桜もち虚子(俳号)です。

3月も残り数日、今年度もあと少しとなりました。
近所の桜もちらほら咲き始めてきました。
みなさんがこのブログを読まれる頃は満開になっているでしょうか?

さて、今回とっても楽しいイベントを行いましたのでご紹介させていただきます。
題して『みんなで太古に桜を咲かせよう』

まずは3月23日早朝、開花宣言。

10時45分、ちらほら桜が咲き始めました。

午前終了の11時30分には5分咲き。

午後にはたくさんのご利用者様の参加により太古の樹が満開となりました。

私たちは日々皆さまに喜んでいただけるイベントを企画しております。
イベント開催後に皆さまに「すごく楽しかったよ」と言っていただけることが私たちの喜びでもあります。
今回の企画は、普段やったことのないアクティビティに参加していただくことを
目標といたしました。
その結果、とても嬉しいことがありました♪
普段ずっとご自分の席から動かないご利用者様に、「桜の花びらをつけにいきませんか?」とお声かけしたところ、不思議そうな顔で参加して下さり、脳トレプリントに取り組んでいただきました。30分程経つと「できました」とわざわざ私の所までプリントを持ってきて
下さりました。両面しっかり計算問題を解かれていて私は感動してしまいました!

来年度も太古の湯で楽しく過ごしていただけるよう、楽しいイベントを企画して参りますので、毎月の月間予定表を楽しみにしていて下さいね!

最後に…
太古の廊下には一足早く桜が満開になり、気分も晴れやかですが、
別れの季節でもあります。
今回創立よりずっと太古の湯を支えてきてくださった上司の異動があります。
時に厳しい面もありましたが、異動の発表があった日からは、私たちがいかに頼りっぱなしだったかを痛感した1カ月でした。
エリアは離れますが、遠くからでも「お、太古の湯頑張っているな。」と太古の湯出身を誇っていただけるよう、頑張ります。
さよならではなく、いつかまたここで。

この満開の桜に感謝の気持ちを込めてお見送りできたら…と思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!