1. HOME
  2. ブログ
  3. サンライフむつみ 秋祭り

サンライフむつみ 秋祭り

養護老人ホーム サンライフむつみでは10月13日に秋祭りを行いました。

午前中は食堂にブースを作り、ボーリング、ドミノ、将棋・オセロ、栗拾いゲームを利用者様に楽しんで頂きました。
栗拾いゲームでは栗に番号を書き、番号に応じた景品が当たることもあり、ドキドキしながら栗を拾い上げていました。
様々なデザインのカレンダーが当たり、「私のは猫の写真が付いててかわいいよ」「小さくて使いやすそう」など喜んで頂けたようです。

おやつでは利用者様からのリクエストに応じ、ミニカップラーメンを食べて頂きましたが、「おいしかったよ」「たまにはこういうの食べたいね」など好評の声が多かったです。普段は管理栄養士により栄養のバランスが取れた食事を摂られていますが、年に一度くらいはこういうものを食べる機会があっても良いのかなと思いました。

サンライフむつみ 長尾

関連記事

最新記事