1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】アコーディオンって知ってます??

【第2ジョイフル江南】アコーディオンって知ってます??

今回のブログを担当させて頂きます、機能訓練指導員の水谷です!

よろしくお願いします。

 

ボランティアの話しをさせてもらいたいと思います(*^-^*)

コロナウイルスの影響も少なくなってきており、

ボランティアの方も施設へ来て頂けています。

今回は音楽やマジックショー等を行い、利用者様を様々なパフォーマンスで

楽しませて頂けました!!

 

突然ですが、皆さんはアコーディオンと言う楽器はご存知でしょうか?

右手側にピアノがあり、楽器の中心を膨らませたり、縮めたりすることで

音を出しているものだと私は勝手に思っています(;^ω^)

知識のある方、間違っていたら教えて下さいm(__)m

↓見たら「あぁ~」ってなりますかね??

 

『川の流れのように』や『高原列車は行く』等を引いて頂けました!!

見事な音色に引き終わりには拍手喝采!!

 

楽器のみではなく、マジックも披露して頂けました!!

白紙の用紙にモノクロの花の絵が浮き出て来たり、

色のある布をこすると花に色がついたり、

何もない本に花が咲いたりと、1つひとつの変化とともに

「おぉ~!!!」と拍手が鳴りやみませんでした(*^-^*)

 

様々な方に来てもらうことで刺激や楽しみに繋がる為、

本当にありがたいと感じました。

また、私事にはなりますが、最近電子ピアノを買って練習している

私からすると人前で楽器を披露することは凄いと感じます(/ω\)

 

「アコーディオンは譜面をしっかりと覚えないと人前では披露できない」

と話の中で言われており、相当練習されたことが伺えます。

私も子どもたちに喜んでもらえるように簡単な曲から練習していきたいと思います。

 

今回も愛読して頂き、ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します(‘’◇’’)ゞ

 

第2ジョイフル江南 機能訓練指導員 水谷

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!