1. HOME
  2. ブログ
  3. 【第2ジョイフル江南】🐶癒しの空間🐦

【第2ジョイフル江南】🐶癒しの空間🐦

こんにちは。

 

“デイサービスセンター第2ジョイフル江南”のデイリーダー児嶋が投稿させて頂きます。

 

今回は、3/8に訪問があったDOGボランティアクラブさんのご紹介をさせて頂きます。

 

このDOGボランティアクラブさん、以前も当施設にて活動していただいていたのですが、コロナ禍にて一旦、訪問を休止していました。コロナも収まり、再開の運びとなりました。

活動の内容としては、アニマルセラピーの一貫として、ドッグセラピーに加え、バードセラピーを提供して下さいます。

ドッグセラピーとは、人とセラピー犬との交流によって心や体や暮らしに良い影響を与える活動で、精神的に安定する効果があったり、生きがいに感じられたリ、セラピー犬を介して人との交流が生まれたりと、色々な効果が得られると言われています。

さて、毎度まいどの堅苦しい、眠たくなるような私のご説明はこれ位にしておいて、

実際のご様子がこちらになります。今回は、セラピー犬が3匹、セラピーインコさんが1羽が来てくれましたー!!

4匹のセラピーアニマルの登場に皆さんの顔つきが一変。皆さん、表情がとろとろですねー。

 

 

いやーそれにしても、大人しい小鳥ちゃんにワンちゃんに達です。感心します。いや感動すら覚えます。というのも、私事になりますが、1か月ほど前から犬を飼い始めたんですが、この犬、狂犬なんです。まだ、3か月なので、甘噛みをする時期ではあるんですが、おそらく、私、彼より下に見られているんですね・・甘噛みを越えて、本噛みなんです・・・。怪我が絶えない今日この頃・・。どうしたらいいのか・・。まあ、それでもかわいいんですけどね。

 

すみません、最後に少し脱線しました。皆さん、セラピーアニマルとの交流を満喫されました!!癒されましたねー。

 

今回も最後まで読んでいただき有難うございました。

 

第2ジョイフル江南 デイリーダー 児嶋 顕

 

関連記事

最新記事