1. HOME
  2. ブログ
  3. 【大型デイ太古の湯】リニューアルdeわくわく♪

【大型デイ太古の湯】リニューアルdeわくわく♪

2024年も7月に入りました
あっという間の半年、ここ数年毎年毎月毎日、本当に同じ速さで秒針が進んでいるのか
信じられなくなっているアラサー田口です

太古では毎月利用者様からの「つぶやき」を他職種で検討をしています
そこで、数件あった「ミステリーツアー」について今年、大きく見直しを行いました
リニューアル後の活動名は「わくわくデー」♪
事前予約制で8名様限定の特別プラン♪
当日のスケジュールを事前に組み立て
いつもと違うお昼ご飯やおやつ、職員とのアクティビティで楽しんでいただく企画です

6月は28日に行いました
お昼ご飯は太古の近くの洋食屋さんのお弁当をテイクアウト
メインの献立「お肉」か「お魚」を事前に聞き取りしお好きなメニューをセレクト♪

午後からは「館内でゲーム」・お手玉を使ったテーブル玉入れ

トランプを使った神経衰弱「足して10を作ろう」

連想ゲームなどなど・・・・2チームに分かれて白熱した戦いが繰り広げられましたw
でも、活動中は皆さん真剣に、「絶対に負けないぞ」という雰囲気だったのが
ひとたびゲームが終わり、勝敗を発表すると負けたチームが大きな拍手!!
「すごいねー」「負けちゃったけど、楽しかったねー」など嬉しい会話が聞こえてきました

1日の最後はおやつタイム
今回は大口屋の餡麩三喜羅~お抹茶とともに~

正直、毎月大変ではない!とは言えませんがw
『これだから太古の湯はやめられないってばよ』👓

今月は29日(月)に開催します
内容は15日より館内でポスター掲示いたします
夏らしい企画となっています。皆様のご参加、お待ちしております

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!