1. HOME
  2. ブログ
  3. 毎日充実

毎日充実

皆さんこんにちは。グループホームグレイスフル箕輪でハウスマネージャーをしています
出羽と申します。
初めてのブログ参加となります。
私は今年で入社16年目となります。介護職に就く前は一般事務、営業事務など事務職をしていました。入職当初は介護事務をしていましたが、介護職の皆さんが利用者様と楽しそうに会話したり、お世話をしている姿をみて自分も介護職として働きたいと思い事務職から介護職になりました。

グループホーム(認知症対応型共同生活介護)は認知症の方が共同で生活されている所になります。皆さんお元気で、毎日の体操や食事作りなどのサポートをしながら楽しく過ごし仕事をしています。会話の中でいろいろなことを教えてもらい学ぶことも多くやりがいのある仕事です。

プライベートでは旅行やドライブ、映画鑑賞などに出かけています。これからもプライベートを充実させ、健康に気をつけ楽しく働いていきたいと思います。

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!