1. HOME
  2. ブログ
  3. 長野エリア
  4. 未分類
  5. 😎2024年!敬老会!😎

😎2024年!敬老会!😎

みなさんこんにちは!
小規模多機能型居宅介護 第2グレイスフル岡谷でリーダーをしております。酒井です。

急に朝と晩が寒くなってきましたね。
昨日の温度が10度でした。風邪を引かないようにしていかないとですね。
さて、先月9月に敬老会を開催しました。
建屋全体での行事が初めての職員もいる中での開催で準備では、紅白幕をつけたり表彰状を作りました。私たちの施設の最高年齢の利用者様は105歳!でした。
どうしたらこんなに長生き出来るのか知りたいですよね!
当日は、たくさんのご家族様が来られ、表彰の際にはご家族様も一緒に写真を撮らさせて頂きました。表彰状も喜んで頂けましたが、家族で写真を撮ることもあまりないとの事で、とても喜んで頂けました。
二胡のボランティアさんの発表では、二胡を始めて見たと言う利用者様も多く、二胡の演奏に合わせながら昔の童謡など楽しそうに歌を歌われていました。
利用者様からは「お祝いしてくれてありがとう」「二胡の演奏よかった」と嬉しそうにお話して下さりました。
行事が初めての職員も「利用者様が喜んで下さって嬉しかった」などの声を多く聞かれました。
11月は地域の北部中学校とコラボして作品展を予定しております。
お近くの方はぜひお越しください。利用者様と一緒にホットケーキを作る予定です。美味しいホットケーキはいかがですか(*’ω’*)

関連記事

最新記事

error: Content is protected !!