チームプレーでみんなを喜びと笑顔に。

大切なのは出来ると信じる心

グレイスフル春日井(老健棟)デイケアセンター
リハビリ職

伊木 寛樹

中部大学 生命健康科学部 理学療法学科 卒業
2019年 4月入職

DATA / データ

有給消化率
0%
1月あたりの平均残業時間
0H前後

趣味・ライフワーク

ドライブ、映画鑑賞、ゲーム

WORK / 主な仕事内容

主な仕事内容

  • ご利用者様の認知面、身体面の評価
  • リハビリプログラムの立案、リハビリの実施
  • リハビリの効果測定

INTERVIEW / インタビュー

社会福祉法人サン・ビジョンを
志望した理由を教えてください。

社会福祉法人サン・ビジョンは知り合いの紹介で初めて知り、施設見学もさせていただきました。
その際に職員の方や、ご利用者様の笑顔で明るい挨拶が印象に残り、楽しく働けそうだなと思い志願しました。

入社前と入社後で仕事のイメージは
変わりましたか?

仕事に就いては、入社前に施設見学やホームページを見ていたため大きくイメージが変わることはなかったです。
ただ、私が、人見知りのため職員同士の人間関係などを心配していましたが、先輩方はとても丁寧に優しく接していただいたので、今ではコミュニケーションを取ることが、とても楽しいです。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。

一人一人のご利用者様に合った効果的なプログラムを立案し、実行ができているかを何度も考え、不安になることもありますが、自分が立案したプログラムでリハビリを行い、その結果ご利用者様が「歩く」や「立つ」ことができるようになっていく様子を見ること、また、利用者様の喜びにかかわれることに、とてもやりがいを感じています。

職場の雰囲気はどうですか?

先輩方や他職種の方も優しく接してくださり、わからないことや悩んでいることがあると「どうしたの?」と声をかけてくださるため不安を抱えず仕事が出来ています。
また、うまくいかず落ち込んでいるときには話を聞いてくださったり、アドバイスをもらったりと話しやすい雰囲気です。

休日の過ごし方(プライベート)は
どんなことをされていますか?

休日は、友達とあてもなくドライブをよくしています。
行き当たりばったりでおいしそうなお店や変わったお店を探すことが楽しいです。
また、家にいる時は映画鑑賞したり、ゲームをしたりとゴロゴロしています。

現在求職活動中の方へメッセージ

介護に関わる仕事は、様々な職種の方と連携し、チームプレーでご利用者様と私たち職員の喜びや笑顔に繋げていくとてもやりがいのある仕事だと思います。
社会福祉法人サン・ビジョンで喜びを分かち合えたら幸いです。

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

OVERVIEW法人情報

ENTRY

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

PAGETOP
© Sun NETWORK All Rights Reserved