過信せず謙虚な気持ちを忘れずに。

喜び、感動が働く原動力になる。

グレイスフル春日井 介護老人保健施設
リハビリ職

牛山 雅淑

あいち福祉医療専門学校 作業療法学科 卒業
2018年 4月入職

DATA / データ

有給消化率
0%
1月あたりの平均残業時間
0H前後

趣味・ライフワーク

旅行、カラオケ、軽い運動

WORK / 主な仕事内容

主な仕事内容

  • ご利用者様の認知面、身体面の評価
  • リハビリプログラムの立案
  • リハビリの実施
  • リハビリの効果測定

INTERVIEW / インタビュー

社会福祉法人サン・ビジョンを
志望した理由を教えてください。

専門学生だった頃、就職活動中に、自分が働く場所は、自分の目で見たい!と思い、近隣の介護施設や医療施設をかなりたくさん見学させていただきました。その中で、社会福祉法人サン・ビジョンを見学させていただいた際に、働いている職員さんや、施設内の雰囲気がどこよりも明るく、ここで働きたいと強く思い志望しました。

入社前と入社後で仕事のイメージは
変わりましたか?

入社前から、WEBで情報を検索したり、知り合いや専門学校の先輩から聞いたりして、「大変な仕事だろう」と思っていました。
入社後も楽な仕事だと思ったことはありませんが、ご利用者様とお話をしながら、リハビリサポートをする毎日が楽しく、私にとっては、「楽しい仕事」です。

仕事の魅力、やりがいを教えて下さい。

リハビリのプログラムは、ある一定の期間はおおよそ同じことを行い、歩行や立ち上がりの評価測定をします。
行える回数、距離などが日によって異なりますが、前回より少しでも出来た回数が多かった時、ご利用者様と一緒に喜び合い、その時を共感できるところにやりがいを感じてます。本当にこの仕事を選択して良かったと思っています。ご利用者様に喜んでいただくための力が1つでも増えれば良いなと思っています。

職場の雰囲気はどうですか?

一緒に働く先輩方や、多職種の方もとても優しく、困ったことがあっても初めの頃は自分から聞けなかったり、話すことが出来ない時もありましたが、「大丈夫?」「困ったことはない?」と声をかけていただいていたので、安心して仕事をすることができました。声の掛け合いがある文化なので、情報共有が出来、とても雰囲気が良く、仕事がしやすい環境です。

休日の過ごし方(プライベート)は
どんなことをされていますか?

出かけることが好きなので、車で三重県や岐阜県に日帰り旅行によくいきます。その土地の美味しいものを食べたり、写真を撮ったりして、非日常を楽しんでいます。
私はリハビリ職を天職だと思い楽しんで仕事をしていますが、休日は休日で楽しむことが出来ているので、とても幸せだと思っています。

現在求職活動中の方へメッセージ

決して楽な仕事ではりませんし、つらいことがあれば、たくさん悩む事もあります。しかし、それ以上の喜びや感動を、ご利用者様と関わる中で得ることが出来ます。私にとってはとてもやりがいがあり、天職とさえ思っています。
これから就職される皆様にも、仕事の中で喜びや感動を感じられる仕事に出会えると、辛い事があっても頑張れると思うので、是非、インターンシップや、職場見学をされることをお勧めいたします。

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

OVERVIEW法人情報

NEWS
ENTRY

REQUIREMENTS

募集要項

なりたい未来がみつかる。

PAGETOP
© Sun NETWORK All Rights Reserved