1. HOME
  2. ブログ
  3. いざ、信州へ!!

いざ、信州へ!!

初めまして。永井フロアリーダーからバトンを受け取りました
グループホーム グレイスフル塩尻でハウスマネージャーを務めております村瀬です。たびたび、法人フェイスブックにも投稿、登場しております☆

どこかで聞いたような?題名ですが、実は私、出身は千葉県でしてグレイスフル塩尻の開設より少し前に憧れの地であった信州に移住してきました。

何故ゆえ信州に?とお思いになる方もおられるでしょうが、学生時代の仲間が県内で仕事を始めたことがきっかけで、友を訪ね信州に足を運ぶ機会が増えました。

そしていつのまにか信州の土・水・空気そして青く、どこまでも広い空に魅了され、一念発起したという訳です。

しかし当時の彼女(今では奥さんですが)に理解が得られず、「どーせ、あなたは寒さと孤独で帰って来るさ。私はまだ行かない!」とまさかの展開に・・・(笑)

と、そうこうしているうちに何とか無事結婚、グレイスフル塩尻に就職、ユニットリーダーからフロアリーダーを経て、現職に就くことになりました。

現在は奥さんと超可愛い二人の娘に恵まれ、塩尻の桔梗ケ原に居を構えました。その写真がこちらです。前後はブドウ畑に囲まれ、近隣にはワイナリーが点在、二階からは北アルプスを一望できます。(自慢は広いウッドデッキで夏はプールやバーベキュー、燻製作りを楽しんでます♪)

介護の仕事はお給料が安いイメージがありますが、社会福祉法人サン・ビジョンは福利厚生が非常に整っており、お給料も良い♪特にグレイスフル塩尻は同じ子育て世代のパパも多く、こどもの話で盛り上がることもあります☆

このように社会福祉法人サン・ビジョンでは、キャリアアップの道筋や抜群の給与体制を誇っており、介護の仕事でも頑張ればマイホームを持つなんて夢じゃない、一国一城の主となれるんですよ!!

ちょっと熱く語ってしまいましたが、介護の仕事に就こうとお考えのそこのパパさん!
もちろん、これから社会人になるであろう男子学生さん!
そんな方々にこの記事が朗報となってもらえれば幸いです!(^^)!

次回はグレイスフル塩尻 サン・サンこども園の宮越主幹にバトンタッチします。お楽しみに!!

*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*
~ ミニ会社説明会のお知らせ ~
介護や看護に興味のある方はぜひお越しください!
1)ハローワーク諏訪
平成31年3月8日(金)
14時 ~ 16時

2)ハローワーク岡谷
平成31年2月27日(水)
14時 ~ 16時

※ハローワークを利用されていない人も参加可能です
※時間内であればいつお越しいただいても大丈夫です
※ご都合がつかない方、ご不明な点はご相談ください

問い合わせ先
グレイスフル下諏訪 0266-26-7001
担当 伊藤 / 平林
*★*――――*★* *★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

関連記事

最新記事