1. HOME
  2. ブログ
  3. 七夕

七夕

 はじめまして。第2サンライフ江南 管理栄養士の廣田です。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番といったところでしょうか。
第2サンライフ江南では、7/7に立派な笹にたくさんの短冊や紙飾りを飾りました。

久しぶりに文字を書くことにドキドキしながらも、書き終えたときの達成感に満ち溢れた利用者様の表情はとても素敵でした。
願い事の中には、「足が良くなりますように」や「〇〇に行きたい」など、様々な願い事が飾られており、日に日に増えていく短冊や飾りを見ることが楽しみとなりました。


また、紙飾り作りでは、はさみで切る作業を器用にこなす方もいらっしゃいました。

「願うこと」「叶えたいこと」があることは、これからの生きがいにも繋がると思います。
「七夕」は自分の気持ちを思い出させてくれるような、素敵な日ですね。

 私の願い事を叶えるためにも、利用者様においしい食事を提供していきたいです。
料理を見て笑顔になったり、楽しい気持ちになったり、懐かしい話に花が咲いたり話題が広がるような食事提供ができる良いと思っています。


皆様は「七夕」でどのような願い事をされたでしょうか。

関連記事

最新記事