1. HOME
  2. ブログ
  3. 【フラワーコート江南】電車はある?ない?

【フラワーコート江南】電車はある?ない?

タイトルの答えは、、、
ないでした。

何の問題?
と思われた方が全員かと思います。

沖縄のお話でした。
電車は走っていませんが、モノレールが走っています。
車社会であり、県土が狭いことや黒字化が怪しいこと等で
電車の計画は見送られているようです。

どうも、博学を披露しているデイケアセンターフラワーコート江南です。

そんな中、
江南エリアの施設の本日の昼食は、
「沖縄めし」として
ラフテー
ゴーヤチャンプル
人参しりしり
が提供されました。

ラフテー

ゴーヤチャンプル

人参しりしり

沖縄の海藻の汁

海ブドウ??

ごめんなさい。
海ブドウは冗談です(笑)

日本の真ん中で日本の南国を味わっていただいたのですが、
普段召し上がることがない料理なこともあり、
喜ぶ人もみえれば、
戸惑いを感じる人も(笑)

戸惑っている暇はありません!!
沖縄めしを食べて元気よく!!
パワフルに過ごしていきましょう!!

沖縄出身の人と言えば
有名な人がいっぱいいますね。

芸能界を引退しましたが、
超有名アーティストの安室奈美恵

シンガーソングライターのGACKT

清楚系女優の新垣結衣

元プロボクサーの具志堅用高

楽天カードマンでおなじみの川平慈英

名人芸はいまだに健在、
ダチョウ倶楽部のリーダー肥後克広

腹話術でおなじみの一刻堂

などなど。

どれだけでもでてきますが、これぐらいにしておきましょう。

沖縄めしを食べたからかどうかはわかりませんが、
沖縄はカリスマ的存在やスポーツマン、
芸を極めた人などすごく輩出しております!!

ここ愛知県からもスーパースターは排出されていますが、
今回沖縄めしを召し上がった方々からも、
ビッグスターが誕生するかもしれませんね(笑)

そんな沖縄ですが、、、
私個人的にはいい思い出がないもので。。。
(沖縄の人、ごめんなさい)
理由は深く聞かないでね(笑)

関連記事

最新記事