1. HOME
  2. ブログ
  3. コロナウイルスの影響・・・

コロナウイルスの影響・・・

皆さんこんにちは

グレイスフル塩尻 多床室で勤務しています。西澤です。
今回で、3回目のブログ担当になります。

連日のコロナ情報の影響もあり、西澤家では、いつもより早い春休みです。
家からなかなか出られない子供たちも、不満が増しています・・・
いつもに増して怒りっぽく、姉妹で喧嘩の毎日・・聞いてて疲れますね。
上の子が、3月で卒業までの準備をどうしようか作戦を練っている所です。
学校からは卒業式は行う予定で、なんとか親だけは参加できそうです。
子供たちにとっては、本当でしたら中学に向けての気持ちの準備の時期なんでしょうが、
前向きに考えてくれたらと、話しているところです。
さて、感染症流行時期ですが我が家でのブームについて紹介します。
毎年、お正月には決まって家族で集まり、トランプ等徹夜で楽しみます。
子供が大きくなってきた事も踏まえ、今年は子供、親もそろって麻雀が楽しみになっています。
最初は「考える力」を育めるひとつの手段と思っていましたが、子供も役を覚えて寝る前の日課になってしまいましたが・・
なんにでも言えますが、子供が一生懸命な姿って応援したくなります。そんな姿をみて、私の親まで一緒に覚えてしまい・・
手作りの麻雀台をDIYしてしまいました。
皆で楽しめるうちに、楽しんじゃおうと思います。
そんな冬をのりきりながら、
春に近づき、これから我が家も自給自足生活の為、畑を予定しています。
何かが育つのは、うれしさや、喜びになります。子供にも体験してほしいと思い始めましたが、今では協力者は得られずです。
それでも、おいしいと言ってもらえると、頑張れますね。

介護も同じように、利用者様に笑ってもらえたり、一緒に喜んでもらえると、さらに頑張れます。
以上、特別養護老人ホームグレイスフル塩尻の西澤より我が家のコロナ対策についてお送りしました。
次回は、多床室情報をのせていきたいと思います。

関連記事

最新記事