1. HOME
  2. ブログ
  3. 出会いの季節

出会いの季節

 

 

皆様お久しぶりです。

ジョイフル羽島の藤田です。

4月になり羽島にも2年ぶりとなる新卒職員の入職がありました。

2年ぶりということは、ありがたいことに羽島の職員が定着しているということです。

定着の理由に関しては、働きやすい職場であるということ、職員がそういった環境を維持していきたいと思い活動しているからだと自負しております。

と、少し職場環境がいいですよとアピールさせていただきました。

今年はジョイフル羽島創立以来4名もの新規職員が入ってくるということで、働きやすい環境、無理のない教育といったところへの配慮を欠いてはいけないとの思いで先輩職員も対応に追われている状況です。

いろいろと心配しておりましたが、入ってみればどの新人職員も素直で優しく「入職してくれてありがとう」と思えるほどです。

また、新人職員からも「職場の雰囲気がとてもいい」とありがたいお言葉をいただくこともできましたので、とりあえずは一安心しました。

今年は4名の内3名が羽島高校の卒業生です。

2年前にも先輩職員が入職したことで学校とのご縁が生まれました。

これかからもご縁を大切にし「サン・ビジョンに就職してよかった」と思えるよう、経験を積んだ職員がフォローしていける体制を取り続けていきたいと思います。

 

関連記事

最新記事