1. HOME
  2. ブログ
  3. おうち時間の過ごし方

おうち時間の過ごし方

こんにちは。グレイスフル塩尻 施設長の北田です。
いよいよ東京オリンピックが始まりますね。日本開催は2回目になりますが、私は1回目のオリンピック開催の年に誕生しました。年齢がわかってしまいますね。オリンピックには色々な競技がありますが、私は学生時代にやっていた「ソフトボール」に注目しています。昨日からTVでも放送していますが楽しんで応援したいと思います。
さて施設では昨年より感染対策のため入所者の皆様やご家族に面会時間を制限されていただき長い期間ご協力いただいています。職場でも例年行っていた新人歓迎会、暑気払い、忘年会など自粛しています。職員と交流が持てないことは非常に残念なことですが、以前の生活に少しでも戻れればいいなあと思っています。
ここのところ私だけではなく”おうち時間”が増えている方が多いのではないかと思います。皆様はどのように過ごしていますか?私はデッキを塗り替えたり、木彫りの熊をポップに塗ってみたりおうち時間を利用してできることを楽しんでいます。
新しい料理にも挑戦しています。写真に写っているのは主人がリクエストした“アクアパッツァ”とベトナム料理にある“プンチャ”です。“アクアパッツァ”は魚とお野菜を蒸した料理で“プンチャ”はベトナムから来ている職員さんに教えてもらって作りました。日本料理のつけ麺のようなお料理です。どちらも簡単で美味しかったので作ってみてください。この夏を乗り越えるためにも美味しいものをたくさん食べてたくさん笑って乗り越えましょう。

関連記事

最新記事