1. HOME
  2. ブログ
  3. 月のうさぎは「月で不老不死の薬を作っている」説

月のうさぎは「月で不老不死の薬を作っている」説

フラワーコートにて、
中秋の名月に「うさぎまんじゅう」を作ってみました。

まずはベースの「まんじゅう作り」からはじめます。
この時点でこのクオリティの良さ。
「もうこれでいいから食べさせて!」という皆様の欲求を押さえて次の工程へ。

次に、うさぎの耳をかたどるため 熱々の棒で じゅわーっと・・・。


あっちい、あっちい、あっちいわ!!
うさぎがら聞こえてくる「あなたが思うほど健康です。」的な声に若干の罪悪感を
感じつつも、130個作成ノルマを課せられた管理栄養士Oさんは、
容赦なく熱を加えていきます。
最後にウサギの目をつけ、命を吹き込みます。

はい、うさぎまんじゅうの出来上がり!

利用者様から「もう可愛くて、食べるのがもったいないわ、どうしよう!」
と躊躇しておりましたが、いつの間にか一体、また一体と・・・。
そして、すべてのうさぎは、めでたく月に昇っていきました。

月のうさぎは「月で不老不死の薬を作っている」という言い伝えがあります。
このうさぎを食べて、皆様がこれからもお元気に過ごされることを願っております。

関連記事

最新記事