1. HOME
  2. ブログ
  3. 「日日是好日」~降っても照っても今日が一番いい日!!~

「日日是好日」~降っても照っても今日が一番いい日!!~

皆様こんにちは!
今回ジョイフル岐阜駅ブログを担当しますのは4階ショートステイ・ユニットリーダー古山です。

2月は珍しく岐阜市内でも雪がたくさん積もりましたね。
地元の関ヶ原では記録的な積雪で、「生まれて初めてこんなに積もった!!」とはしゃいでしまいました♪…が、その数分後には面倒くさいという理由だけでスノータイヤに交換していなかったことに気づき、頭を抱えていました…(^^;

ショートステイのある4階にはバルコニーがあり、他のフロアにはない大きな特徴の一つです。
天気の良い日には利用者様を日光浴へお誘いしています。
コロナ禍で閉塞的になりがちなご時世ですが、外のさわやかな空気に触れることで、「気持ちいい~」と声が聞かれ、好評を博しています。


降雪のあった日は利用者様も職員も童心に帰り、プチ雪まつりに大はしゃぎでした(^O^)

こちらは日常風景。
ショートステイは毎月新規の利用者様が数名みえますが、利用歴の長い方は初対面の方にも優しく声を掛けられ、トランプや、歌かるた、テレビ体操などに誘われています。
とても和やかな余暇時間です。


最後に新しい介護職員が増えましたので、紹介します。

松本さん
【趣味】食べること(吞むことの方が先な気はしますが…笑)
【意気込み】自分の両親にできなかったことをしてあげたいです。認知症の方への接し方は日々勉強です!

兼松さん
【趣味】コロナ前はキャンプ、フェス参戦
【意気込み】やる気は人一倍です!だけど空回りしないかが心配です…

関連記事

最新記事