1. HOME
  2. ブログ
  3. 老知らず学園『終業式』『始業式』❕

老知らず学園『終業式』『始業式』❕

まるやまチャネル〜

こんにちはっ!
グレイスフル箕輪で生活相談員をしています丸山です!
youtube系の挨拶が流行ってるようなので、真似してみました笑

ここからは真剣に!
今回のブログでは、デイサービスセンターグレイスフル箕輪の「終業式」と「始業式」の様子をお伝えします。

デイサービスセンターグレイスフル箕輪では『学校形式』の運営をしております。

「十歳若返る」を目標としメリハリと集中力のある時間を送っていただけます。

学校形式での運営ということもあり、学校と同じように、毎年3月に「終業式」4月には「始業式」を行事として開催しております。

今回は「終業式」と「始業式」の様子をお届けしたいと思います。

まずは、「終業式」

終業式では、一年間の活動の成果を『成果表』として利用者様へお配りし、一年間の活動を振り返るスライドショーを流し、活動の振り返りを行いました。

続いて「始業式」

始業式では、利用者様に一年間の目標をお一人ずつ発表をして頂きました。

「~㎏体重を落としたい」や「足腰の筋力を維持するために運動やリハビリを頑張りたい」など、活動に意欲的な目標もたくさんありました!

ちなみに、わたし丸山の目標は、、、
6月にコロナ禍の影響で延期をした結婚式があるので、それまでに体重を5㎏落とすことです!

ちょっと間に合わなそうですが、、、

みなさんも、今年一年間の目標を決めて目標が達成できるように一緒にがんばりましょう!

では、またの機会に~(@^^)/~~~

関連記事

最新記事