1. HOME
  2. ブログ
  3. 感染警戒レベル緩和。これからの私・・・。

感染警戒レベル緩和。これからの私・・・。

こんにちは、久々の登場です。顔は強面!心は乙女!グレイスフル下諏訪 特養施設長の大兼政です。今回もしばしお付き合いくださいm(__)m

以前のブログでも書いたことがありましたが、私、プライベートで小学生にバスケットボールを教えています。小学校2年生から6年生15名のチームです🏀

新型コロナが取りざたされてから、チームの練習も制限されたり、大会もすべて中止になったりと子供たちもなかなか練習ができなくて切ない環境でした。5月の連休明けからやっとチームでの練習が許可され、感染対策をしながら今も練習を続けています。今週末には練習試合も控えていて、指導にも熱が入ります!(و•o•)و<ファイトー

私自身もコーチ・審判のライセンスを持っていて、実際に大会でも審判として活動することもあります。しかしながら、大会や試合が少なくなってからは走ることも少なくなり、今ではマスクをしながら話すだけでも少し息が上がってしまいます。身体を動かさないことがこんなに影響するんだと実感しています。

バスケを通して身体を動かす機会も増えてきます。ラーメンの食べ過ぎで増えつつある体重も、これで少しは抑えられると良いなと思う今日この頃です。

さあ、皆さんも身体を動かして、心も身体も健やかに!

関連記事

最新記事