1. HOME
  2. ブログ
  3. 数年ぶりに戻ってまいりました!

数年ぶりに戻ってまいりました!

皆様こんにちは。
夏と暑いのは苦手ですが夏のイベント(お祭り、バーベキュー、ライブ等)は好きな山浦です。コロナ過になってからは行けていませんが・・・。以前投稿した時は、第2グレイスフル辰野からお届けしましたが、現在はグレイスフル下諏訪特別養護老人ホームで介護長として働かせて頂いています。何年振りに戻ってまいりました!今年の3月から異動し4ヶ月少したとうとしていますが、周りの職員の方々に助けて頂きながら何とか日々頑張っています!
グレイスフル下諏訪特養では4月から新しい仲間を迎えました。学生から社会人へ。慣れない事だらけで大変かと思いますが、仕事を覚えようと前向きに頑張っている姿を見ると自分もはげみになります。例年ですと、各事業所で新人さんの歓迎会を行うのですが今年もコロナウイルスの感染拡大防止の為歓迎会は行えませんでした。その変わりに、新人さんには贈り物と先輩職員からの激励のメッセージを書いた色紙を渡しました。きっと喜んでくれていると思います!
私自身も久しぶりの事業所で、一緒に働く職員さんはほぼ初めましての人が多かったので初めはとても緊張していましたが、やさしく迎え入れてくれた!と私自身は思っています(笑)私も今迄に何事業所が異動しましたが、その度に職員と上手くやっていけるかな…と不安に思っていましたが、グレイスフルの良い所なのでしょう。その不安は解消されます。今、SNSやオンラインでの交流が増え、悲しい事も起きてしまうような世の中になってしまいましたが、実際に人と向き合って交流し、自分の話しを聞いてくれたり、自分に話しをしてくれたり、そんな仲間がいるって良い事だな~としみじみ感じております。何を伝えたいのか良く分からない文章になってしましましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

最新記事