1. HOME
  2. ブログ
  3. 組織人として

組織人として

グループホームグレイスフル辰野でハウスマネージャーをしております塚谷修です。

今年も暑いですね。猛暑を通り越して、「酷暑」なんて表現されています。

今回は、6月より受講させていただいている「組織人」研修について。

私たちは株のトレーダーでもない限り必ず組織に属していて、

常に組織人として心構えを持っていなければならない、というもの。

そして、その目的は、「充実した人生を送り続けるために自分の存在価値を高める」事なんだそうです。

どこかの組織に属している以上、関りを持つ人たちがたくさんいます。

お客さんであったり同僚、取引先の業者さん、地域住民の方々。

自分の存在価値を高めて、「その方たちに自分を好きになってもらう。」事が組織の利益にもつながるのだとか。

自分の存在価値を高める、みんなに好きになってもらう、なかなか簡単ではありません。

ただ単に「いい人」ではいけませんし、日々学ばなければなりません。

こんなご時世、どんな業界・職種でも生き残りをかけた競争が起こっています。

介護業界も例外ではありません。

しかし、利用者様の生活を支援しながら、自分の価値を高めるなんて

介護業界ならではのやりがいをとても感じます。

法人で開催してくださる多くの研修にこれからも参加し、自分の価値を高め、

法人の業績アップに少しでも貢献していきたいと思います。

関連記事

最新記事