1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の思い出

夏の思い出

こんにちは! 第2サンライフ江南の4階スタッフです。

まだまだ暑い日が続き、いつになったら暑さが和らいでくれるのかと思う今日この頃。。。
皆様の体調は如何でしょうか?

今日は先月に開催した梅シロップ作りとスイカ割りについて紹介していきます!
去年も“梅シロップ”作りを開催し、利用者様に好評であった為、今年も開催することにしました!
去年参加されていなかった利用者様もみえ、興味津々で当日までシロップ作りを楽しみにされていました。

梅のヘタ取りをして下さっています。皆さん手先が器用で上手に取られていました。

梅を綺麗に拭いて下さっています。

作り終わった後は〝いつになったらジュース飲めるの?″ と完成を待ちきれない様子でした。

続いては…
☆スイカ割り☆
毎年夏になると行事で納涼祭を開催していましたが、コロナの影響で今年も開催することができませんでした。  利用者様に夏らしいことをして楽しんで頂こうと“スイカ割り”を行いました!

皆さん職員に負けないくらいの力を発揮されていました。笑

職員も一緒に参加しました!

最後は割ったスイカを皆さんで頂きました!スイカが美味しかったようで、嬉しそうに頬張って食べられて見えました☆

いろいろと企画したりすることは大変な事も多々ありますが、利用者様の楽しまれている姿をみるとやりがいを感じております。これからも楽しんで頂けるように取り組んでまいります!

関連記事

最新記事