1. HOME
  2. ブログ
  3. 【リゾート春日井:イベント情報】ベリーダンスイベント開催しました💃

【リゾート春日井:イベント情報】ベリーダンスイベント開催しました💃

リゾート春日井では「Orientalxface」の皆様によるベリーダンスイベントを開催いたしました。

皆様!ベリーダンスをご存知でしょうか?
“ウィキペディア”によりますと『古代エジプトを起源とし、中東やアラブ圏でイスラム教が普及する前に発展したダンスで、「ベリー」とは「お腹」のこと』とのことでした。

さて。本日鑑賞された利用者様。
総勢80名ほどでしたが、8割以上の方が「知らない踊り」とのことでした。生まれて初めて見る踊りにとても驚かれていました。
美しくも刺激的な衣装。
お腹や腰の動きがしっかりわかる妖艶な振り付け。
布や羽など、踊りをより華やかに見せる小道具。
どれからも目が離せません。見つめる利用者様の目も心なしかいつもより大きいような気がしました。


鑑賞された利用者様からは・・・
「衣装がきれいだったねぇ。あんなきれいな衣装が見られて幸せだったよ」
「ずっと見ていたかったね」
「初めて見たよ。今日来てよかったわぁ」
「鼻血が出ちゃうかと思った(笑)」

などなど楽しんでいただけたようです。

時にはこんな刺激もどうでしょう。リゾート春日井では利用者様に楽しんでいただけるイベントを日々探求中です。ご協力いただける団体様、ぜひご連絡ください!
サンサンリゾートグレイスフル春日井の見学や体験利用のご相談は→0568-31-3611(「ブログを見た」とおっしゃっていただけるとスムーズです)

関連記事

最新記事