1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイフル布袋 デイサービス 2022年11月の出来事

ジョイフル布袋 デイサービス 2022年11月の出来事

ブログを綴り始めて4年が過ぎました。
ジョイフル布袋 いけもと です。

初めてのブログは、今とは違う場所で、お仕事していたとき。
間があいて、2回目以降のブログは、隣の県からでした。
そして、もはや、何回目かは数えていませんが、今日も、こうしてジョイフル布袋からお届けします。
過去のブログを振り返ってみると、わたし自身の、その時、その時の心を思い出します。
今回も、ジョイフル布袋のサービスを紹介しつつ、裏では自分日記として今の気持ちも織り交ぜてみます。。。

秋の果物の代表格 『柿』
季節の絵手紙を作って、お家に持って帰りました。

職員お手製のスタンプに橙色のインクをつけてハガキに柿マーク。

ヘタや種を乗せれば、本物に近くなります。添えたメッセージも、それぞれ味があります。

ご家族からも 「柿のハガキ、良かったよ。ほっこりしたわ」と褒めてもらいました。

わたしは、生の柿は、それ程でもないのですが、干し柿に栗きんとんを詰めた和菓子が大好きです。
値段が、お高めなので、ご褒美に1個だけ買おうと思ってます。

もうすぐ、冬。
ジョイフルキッチン(お料理教室)で 『ちゃんこ鍋』を作って、美味しく食べて温まりました。

人参をハートや蝶々に型抜きしたり、鶏団子を手作りしたり、本格的に手が込んだ、お料理になりました。



お鍋も大好きです。あん肝や白子が入っていると、とっても嬉しいです。
健康的には、大量摂取は危険かもしれないですが、だからこそ、食べたくなります。

これからもジョイフル布袋で楽しいことが、たくさん、ありますように。

関連記事

最新記事